2008年12月22日月曜日

TBSの番組でついったーが紹介されました

 こんにちは。今日、東京は暖かい風が吹いています。師走とは思えませんね。

 先週金曜日に@twjでご案内しましたが、金曜日深夜(正しくは土曜日)にTBSで放送された「アナ☆CAN」で、ついったーが取り上げられました。この番組は、東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川と静岡の伊豆地域や山梨の一部でしか放送されなかったようなので、全国のついったらーの皆さんに、どんな内容だったのか簡単にお伝えします。

 アナ☆CANは、TBSの新人アナウンサーが司会をしている番組です。その中に、パソコンや携帯電話などで利用できるさまざまなサービスを紹介する、「Web調査隊」というコーナーがあります。ついったーはここで「今、世界で最も注目を集めているコミュニケーションツール」として取り上げられました。枡田絵理奈アナウンサーが、アメリカではブリトニースピアーズやオバマ次期大統領なども使っていることや、twittervisonのような面白いアプリケーションが続々と生まれていることなどを紹介してくれました。そして、最近@IKKOStyleでつぶやき始めたタレントのIKKOさんが登場して、ついったーを勧めてくれました!

 ついったーはアナ☆CANのサイトでも紹介されているので、よかったらアクセスしてみてください。それからアナ☆CANのコミュニティーアカウント@anacan_fanもできました。番組を見ながらリアルタイムでつぶやき合うと、面白いかもしれませんね。

 

0 件のコメント: